Entries

10月15日配布テキスト&動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

8月9月の振り返り

新規入会者の皆様もだいぶ馴染んできました!
先輩達である中級者の層も厚くなり、会のバランスが非常に良い感じです。
 
やや厳しめのアドラーワークも、楽しい会話と説明で毎回爆笑なのです!
これ本当ですよ!(笑)
アドラー講座の拍手なのか?爆笑の拍手なのか?分からないくらいなのです。
 
現在人気のアドラー心理学ですが、そのままカウンセリングに使うには危険が伴います。
そのあたりの注意点や、アドラー心理学に適さないクライエントにどの様に向き合うか?
 
そして、YCPオリジナル、陰陽虚実の理論を使っての説明をさせて頂きました。

これもカウンセリングの世界だけでなく、東洋医学にも精通しているからこその説明です。
 
10月から、後期に入りますが楽しく頑張っていきましょう!
そろそろ10月からの新規会員募集します!
2010651114_n.jpg
 
Facebookでも面白い心理学ネタ投稿しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
クリック↓
管理人櫻井Facebook

9月17日配布テキスト&動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

8月17日配布テキスト&動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

7月17日は新会員も楽しく合流しました!

本日は素敵な朝活メンバーのお友達が、新規メンバーとして大勢合流!
既に、カウンセリング基礎講座も個別に開催し、アドラー序盤はWEB動画で補講済ですので
和気あいあいと参加して下さいました。

2010651114_n.jpg


旧メンバーと新メンバーともに配慮があり、話し合いやワークの質も高かったようです。
アドラーのワークは厳しめのものも多いのですが、皆様の御力で、大笑いの場面が多かったですね!
私もブログのサブタイトル、『笑いのたえない会』 だと言う事が証明できてホッとしています(笑)


さて、本来4月~9月が前期、10月~3月が後期、という区切りで開催していますので
10月と4月が入会には適しています。
しかし、今回の様にお友達同士や、WEBでの補講が可能な場合は、途中入会でも円滑に合流する事が出来ます。
また2017年度は前期・後期と全12回をかけてアドラー心理学を行いますので、途中入会の方は個別にサーポートして
合流できるようにいたします。
 
またWEBのみで学ぶ【WEBYCP】もありますので、YCP(横浜カウンセリング心理学研究会)の事が気になる方は、
「思い立ったが吉日!」
お気軽にお問合せ下さいね!次回は8月20日(金沢文庫10時~)
現在は『傾聴から繋げるアドラー心理学入門』を開催しています。
↓クリック
お問い合わせ

Appendix

最新記事

プロフィール

YCP管理人

Author:YCP管理人
YCPは下記の関連団体のメンバーで構成されています。
【横浜カウンセリング心理学研究会】(プロ向け)
【傾聴から始める心理学講座】(入門者向け)
【KFC傾聴フレンドカフェ】
【脱力武道セラピー】
【ビーノスファシリテーター講座】(不定期)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック