Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://ycp41874.blog.fc2.com/tb.php/71-0d1d5404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月19日は第五回ナラティブセラピーです。

はやり何事もそこそこ使えるレベルになるには、それなりに時間がかかると思います。
それも良いカリキュラムや環境で、信頼できる仲間がいて、本人も求めている!という条件が満たされていれば完璧ですね。
 
ちなみに先日参加してきた団体は4ヶ月間で50万円以上の価格でした(マジよ~)
 
さて、ランチ&ケーキセット程度の激安会費で習える優良地域サークルでカウンセリング心理学、コーチング、マインドフルネスなどが学べます。
 
今週末2月19日日曜日は横浜カウンセリング心理学研究会です。(YCP研究会)金沢文庫公共施設、10時~15時
 
 
今期のお題であるナラティブセラピーも残り二回
いよいよ実技編となり、ここからが腕の見せ所!
と言っても、初心者は傾聴から入り、中級者は効果的な質問技法へと進み、上級者はナラティブセラピーと言えるレベルになるように練習していきます。
 
 
いらして頂いた方のほとんどが驚くのが、地域サークルである為、会費が激安!ほぼ非営利価格なのです。
なのに内容は高額セミナーに引けを取らない!
 
 
ぶっちゃけ言いますよ!
本当に困ってる方はお金がありません。
それでも参加しやすいようになっています。
それでも50万円の内容に引けをとらない!
 
 
個人のレベルにあったカリキュラムとなっておりますので、カウンセリングやコーチングが初めての方も、気楽にお越しください。
書籍を読まれて入会される方も増えてきました!
アダルトチルドレンでお悩みの方も大丈夫です。
 
 
今回参加できない方は次回
3月12日となっております。
(4月以降は第三日曜日を予定)
 
お問い合わせはお気軽に櫻井に直接メッセージ下さい。
 
また下記のアドレスもOK
★を@に直してメールの件名を「YCPの問い合わせ」として下さい
moon_etc★yahoo.co.jp
 
 
【YCP研究会とは?】
●これまで主要創立メンバーが学習してきたもの(会員への公開予定しているもの含む)
精神力動論・認知行動論・自己成長論の大枠を抑えつつ
 
フォーカシング指向療法、認知行動療法 スキーマ療法 ゲシュタルト療法 論理療法 ナラティブセラピー 交流分析 内観療法 森田療法 ロゴセラピー 対人関係療法 短期療法 解決思考短期療法 ブリーフセラピー パーソンセンタードセラピー トランスパーソナル心理学 プロセス指向心理学 体験的療法 アサーショントレーニング 現実療法 ナラティブセラピー 家族療法 ジェンドリン夢分析 自由連想法 箱庭療法 催眠療法 退行療法 マインドフルネス 感情焦点化セラピー 回想療法 システムズアプローチ 各種ボディーワーク
 
YCP201510.png

IMGA004311233456.jpg

トラックバック

トラックバック URL
http://ycp41874.blog.fc2.com/tb.php/71-0d1d5404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

YCP管理人

Author:YCP管理人
YCPは下記の関連団体のメンバーで構成されています。
【横浜カウンセリング心理学研究会】(プロ向け)
【傾聴から始める心理学講座】(入門者向け)
【KFC傾聴フレンドカフェ】
【脱力武道セラピー】
【ビーノスファシリテーター講座】(不定期)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック

