Entries

スポンサーサイト


トラックバック

トラックバック URL
http://ycp41874.blog.fc2.com/tb.php/40-1125dd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一夜限りのスピリチュアル脱力武道セラピー】終了

初の試み【脱力武道セラピー】×【東洋医学】×【トランスパーソナル心理学】のスペシャルコラボ企画
【一夜限りのスピリチュアル脱力武道セラピー】終了しました。
流行りのスピリチュアルですが信じる信じない関係なく参加できる内容で浅く広く楽しめる内容にしました。
 
 
催眠やトランス! チャクラやオーラ! 気功やヒーリング
なじみの無い方は怪しい世界ですが、東洋医学や心理学から説明して体感として感じてもらいながら、脱力武道セラピーを使ったボディーワークを行いました。
 
 
【武道】×【東洋医学】×【心理学】
それぞれの3つの世界は全てドン深ですが、根底では全部繋がっています。
 
 
心の防衛が強くカウンセリングが効きづらくても、脱力が楽しくて体がほぐれてくると、心も柔らかくなります。
 
運動が苦手で身体の防衛が激しい方も、身体を変えようとせずに心持を変えるだけで身体が変化し、滑らかな動きが出来るようになります。
 
理論派で頭でっかちで気功や催眠など信じない方も、理論の関係ない体感でラポールを築き、その感じた体感を使って医学的な説明から入ると、意外にも素直に子供の様にボティーワークを楽しめたりします。
 
 
入口など何でも良いのです。(笑)
クライエントが防衛していない所から入れば楽ちんなのです。
食わず嫌いな場合がほとんどですから!
 
 
今回は知り合いとそのお友達のみに限定しましたので、初回にしては説明もワークもサクサク進み笑いのたえない2時間でしたね。
皆様それぞれが何かしらの体感や気づきをお持ち帰り頂けました。
帰りの親睦会も全員参加で様々な面白い話で盛り上がりました。
 
 
特に遠方からご参加下さった皆様、ありがとうございました。
皆様の自宅近くの会場での第二回開催が実現できそうでしたら、今度は私が出向きますので宜しくお願いいたします。

3スピ脱力武道セラピー

トラックバック

トラックバック URL
http://ycp41874.blog.fc2.com/tb.php/40-1125dd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

YCP管理人

Author:YCP管理人
YCPは下記の関連団体のメンバーで構成されています。
【横浜カウンセリング心理学研究会】(プロ向け)
【傾聴から始める心理学講座】(入門者向け)
【KFC傾聴フレンドカフェ】
【脱力武道セラピー】
【ビーノスファシリテーター講座】(不定期)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック

