Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://ycp41874.blog.fc2.com/tb.php/23-b1948d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年1月18日振り返り

2015年初のYCPです!本日は午前の部はアサーション4回目!
公式の核心部分と、アメリカ式アサーションと日本式アサーションの違いをやりました。
某別の講座で不満足だった使えないアサーションの部分を改善してあります。
午後の部はゲシュタルト療法は繰越で、産業カウンセラーの試験対策を行いました。


さて話は変わりまして2014年度産業カウンセラー卒業生の皆様は、いよいよ試験日も間近ですね!

合格できた方は、来談者中心療法以外の分野に興味を持たれると思いますし、残念ながら不合格だったかたは来年のリベンジに向けて引き続き勉強や傾聴の練習が出来る仲間やサークルがあればなぁ~!
と感じると思います。

YCP研究会では産業カウンセラー卒業生が集まり、試験対策ならびに他の分野を総合的に学習しております。
これまで、アサーション、ゲシュタルト療法、交流分析、精神分析入門、各種ボディーワークなど仲間と共に学習してきました。
有資格者の先輩達が様々な講座に出席し、関連書籍をまとめ上げオリジナル資料を作成していますから
おそらくどこよりも格安ですし、しっかりした内容の講座となっております。
横浜近辺にお住いの方は是非一度いらしてみてください。
お問い合わせは(★を@に直してメールの件名を「YCPの問い合わせ」として下さい)
moon_etc★yahoo.co.jp

mixi  横浜カウンセリング心理学研究会コミュ管理人まで
Facebook  YCP研究会まで

トラックバック

トラックバック URL
http://ycp41874.blog.fc2.com/tb.php/23-b1948d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

YCP管理人

Author:YCP管理人
YCPは下記の関連団体のメンバーで構成されています。
【横浜カウンセリング心理学研究会】(プロ向け)
【傾聴から始める心理学講座】(入門者向け)
【KFC傾聴フレンドカフェ】
【脱力武道セラピー】
【ビーノスファシリテーター講座】(不定期)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック

