fc2ブログ

Entries

家族の関係をひも解く【第5回CCYCP】

『家族関係こそが1番のストレス』
はい、私、櫻井も35年間そうでした。
私の母も、カウンセリングや宗教、スピリチュアルなど様々なものに手を出しては救われず家族は悪化しました。
 
それを変えたくて私自身も、様々なジャンルの心理学を学びましたが、どれも2~3%は楽になるものの、根本的な解決に至る事はありませんでした。
 
それでもあらゆるジャンルを学び3%×10ジャンルで30%は解決していきました。
しかし残り70%では余りに残り過ぎています。
もう単発の講座、単発のジャンルでは限界でした。
 
 
結局この70%は自力での回復になりましたが、その仕組みを理解し、どうにか私の様に家族関係で苦しんでいる方が抜け出せるものがないものか?
ずっと探していました。
 
 
そんな中、私は『あらゆるジャンルを使いこなし家族のシステムに介入する』という家族を丸ごと観るカウンセリングと出会います。
 
 
今回、下記のポスターの通り、
家族の関係をひも解く、どなたにもお気軽に参加できる単発講座として『変わりずらい家族のシステムに介入する家族療法入門』を担当させて頂きます。
どなたでもご参加頂けますのでお気軽に『直接櫻井にメッセンジャーやメールなどで』お問い合わせ下さい。
 
57277826_1186688868159288_8755137777441439744_n.jpg
 ↑クリック
=====================
2019年5月12日、CCYCP
櫻井を含む専門の講師が一堂に集まり、、入門者~中級者向けに単発講座を行います。
 
今回で第五回目を迎えたCCYCPですが、櫻井の家族関係を観る入門講座に加え、やはり家族の関係性を外から観察する流行の『オープンダイアローグ』のワークをを木津谷先生が担当します。
 
そして今回はニューヨークで活躍するMichiyo先生も有志で参加して下さり、入門者にも分かりやすい『人間の尊厳』について考えさせられるお話しとワークをして下さいます。
 
正直言いまして、普段プロとして活躍している先生方の講座で、この様な格安会費のみで参加できる機会はまずありません。
 
超~お得な講座となっております。
当たり前ですが無理な勧誘など一切ありません。
櫻井に会ってみたい人!
取り敢えずの興味で、聴講してみたい人!
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
櫻井の主催するYCPこと横浜カウンセリング心理学研究会と、同じく横浜で開催するCCYことキャリアコンサルタンツ横浜のメンバーは普段の会費で参加出来ますので無料です。
 
残りの空き席5席ほどを、会員のお知り合いや面識のある方から、お申込み順にご案内いたします。
まずは面識のある各講師に直接お問い合わせ下さい。
(どの講師とも面識の無い方は櫻井にお問い合わせ下さい)
 
 
moon_etc★yahoo.co.jp
(★を@に直してメールの件名を「CCYCPの問い合わせ」として下さい)

Facebookからもメッセンジャーにてお問い合わせ可
https://www.facebook.com/takahisa.sakurai.90
 

トラックバック

トラックバック URL
http://ycp41874.blog.fc2.com/tb.php/104-e39d1bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

YCP管理人

Author:YCP管理人
YCPは下記の関連団体のメンバーで構成されています。
【横浜カウンセリング心理学研究会】(プロ向け)
【傾聴から始める心理学講座】(入門者向け)
【KFC傾聴フレンドカフェ】
【脱力武道セラピー】
【ビーノスファシリテーター講座】(不定期)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック