Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月12日振り返り

昨年から始めて全6回、ナラティブセラピー最終回でした。
YCP独自開発の【ナラティブ俯瞰図】が大好評でした。
この図を活用する事で初学者の傾聴がナラティブセラピー風になります。
その甲斐あって、今朝のメンバーの朝の一言と、最後の振り返り、終了後の感想が凄かった!
 
今月に起きた出来事を朝一番に順にお話してもらうのですが
みなさん時間軸と自分の身になにが起きているか自覚している。
最後にはこれまでの人生から今を自覚し、未来への行動が変わりだす所まで進めた方もいらっしゃいました。
そして6か月間という期間中に、まったく新たな考え方を身に付け成長を遂げられた方もいらっしゃいました。
 
様々なジャンルで勉強する前は、自分に何が起きていたのかも分からない方が、講座が終わる頃には様々な自覚をされます。
多くの方が、いつの間にか問題を抱え、気が付いたときにはがんじがらめ!とか、八方塞がり!とか、経験ありませんか?
 
無意識を自覚すると人生が変わり出します。
自覚しているからコントロール可能なんですね!
無意識の有意識化!というやつですね!

みなさん素晴らしい成長です。
 
大変な状況の方が多い中、朝イチから拍手がある光景が嬉しくて、良い仲間で練習できる事に感謝です。

 
スポンサーサイト

3月12日配布テキスト&動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Appendix

最新記事

プロフィール

YCP管理人

Author:YCP管理人
YCPは下記の関連団体のメンバーで構成されています。
【横浜カウンセリング心理学研究会】(プロ向け)
【傾聴から始める心理学講座】(入門者向け)
【KFC傾聴フレンドカフェ】
【脱力武道セラピー】
【ビーノスファシリテーター講座】(不定期)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。