Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月19日の振り返り

6月19日の振り返りはCCYCP合同企画でした。
写真はFacebookページにUPしてあります。
YCP午前の部は、動画一般公開の予定あり!
お楽しみに!
CCYCP写真

https://www.facebook.com/YCP%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A-276868605828845/
スポンサーサイト

CCYCP合同イベント満員御礼で終了!

CCYCP満員御礼で終了!
女性15名男性9名で予定よりも多くの方にご参加頂きありがとうございました。


CCYCP写真まとめ2

●午前の部は贅沢にも精神科医やベテランキャリアカウンセラー
産業カウンセラーの有資格者をファシリテーターとしてグループに分かれて頂き
フォーカシングやゲシュタルトから、更にミンデルのドリームボディーを感じながらのフリースタイルのワークへと繋げました。
初参加の方もこれだけの内容を楽しんで頂けるのは、長く参加している会員の皆様をモデリングできる効果が大きいと思います。


●午後の部は、超専門家、木津谷先生による自閉症スペクトラムの講座から、現場の貴重なお話を伺いました。
NGワード無しで何でも答えて頂き、皆さん色々な質問をされていました。
第一線でご活躍されている木津谷先生のお話は説得力があり用意して頂いた資料も分かりやすく、大変勉強になりました。


●夕方の部はこれまた石川県からCCYCPの為にお越し頂いた、常重先生の精神科の鬱病診断の実際。そしてその問題点について診察のデモンストレーションを見せて頂きながらお話頂きました。
やはりNGワード無しで答えにくい質問にも全て答えて頂き、最後には本日のYCP櫻井、CCY木津谷、精神科医・常重の3名で対談を行いました。

それぞれの専門分野からのお話を統合する事で、これからの理想の医療の形が見えてきた気がします。
来年もまた機会を作って合同企画を出来たらと思います。
快くボランティアで講座をして下さった先生方、ご協力して下さった皆様、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

6月14日・CCYCP合同イベントのご案内

素晴らしい企画が実現します!
キャリアコンサルタンツ横浜(CCY)と
横浜カウンセリング心理学研究会(YCP)の
合同企画『CCYCP』の開催が決まりました!
CCYCP1WEB用3

●午前の部は、我がYCPの主要メンバーによる「傾聴・フォーカシング・ゲシュタルト・ミンデル」など取り入れたフリースタイルのワーク!

●午後の部は、CCYの日本初の発達障害専門のカウンセラー木津谷先生による現場で役立つ実践的な講座!

●さらに!夕方の部は、なんと石川県から遥々お越しいただき、CCYCPにご協力を快諾して下さった精神科医・常重先生の講座!

●なんと夜の部はカウンセラー・セラピストの異業種交流会!

超豪華なメンバーで学びまくりの1日となる事、間違いなしです!
今回は残りあと3席となっております。
お申込みはYCP代表(櫻井)までお問い合わせ下さい。

6月14日CCYCP午前の部【イメージや五感を使ったワークを楽しもう!】の内容はYCP午前の部の自分史セラピーで行うフォーカシングと同じですので、YCPの新会員も通常の回と同じと考えてご参加下さい!

 ※YCPで年間パスの方は6月14日午前~夕方まで全ての講座に参加できます。
 ※それ以外の方やビジターは参加費2000円で参加し放題です。(事前予約制)


2015、YCPの午前の部は、『発達心理学を意識した傾聴と自分史セラピー』ですが、6月14日がCCYとの合同イベントになりましたので内容を調整させて頂きます。
【調整後】 『発達心理学を意識した傾聴と自分史セラピー』

5月17日(第3日曜) 乳幼児心理学と児童心理学・学習理論
6月14日(第2日曜) CCYCPにてフォーカシング入門(杉田地区センター)
7月12日(第2日曜) 青年期心理学と自分史セラピー
8月16日(第3日曜) 成人期心理学と自分史セラピー
9月6日(第1日曜) 老年期心理学と回想療法・自分史セラピー振り返り

※全ての回が後半に傾聴やフォーカシングの実習を行います。

Appendix

最新記事

プロフィール

YCP管理人

Author:YCP管理人
YCPは下記の関連団体のメンバーで構成されています。
【横浜カウンセリング心理学研究会】(プロ向け)
【傾聴から始める心理学講座】(入門者向け)
【KFC傾聴フレンドカフェ】
【脱力武道セラピー】
【ビーノスファシリテーター講座】(不定期)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。