Entries

6月17日は新会員も楽しく合流しました!

本日は素敵な朝活メンバーのお友達が、新規メンバーとして大勢合流!
既に、カウンセリング基礎講座も個別に開催し、アドラー序盤はWEB動画で補講済ですので
和気あいあいと参加して下さいました。

2010651114_n.jpg


旧メンバーと新メンバーともに配慮があり、話し合いやワークの質も高かったようです。
アドラーのワークは厳しめのものも多いのですが、皆様の御力で、大笑いの場面が多かったですね!
私もブログのサブタイトル、『笑いのたえない会』 だと言う事が証明できてホッとしています(笑)


さて、本来4月~9月が前期、10月~3月が後期、という区切りで開催していますので
10月と4月が入会には適しています。
しかし、今回の様にお友達同士や、WEBでの補講が可能な場合は、途中入会でも円滑に合流する事が出来ます。
また2017年度は前期・後期と全12回をかけてアドラー心理学を行いますので、途中入会の方は個別にサーポートして
合流できるようにいたします。
 
またWEBのみで学ぶ【WEBYCP】もありますので、YCP(横浜カウンセリング心理学研究会)の事が気になる方は、
「思い立ったが吉日!」
お気軽にお問合せ下さいね!次回は8月20日(金沢文庫10時~)
現在は『傾聴から繋げるアドラー心理学入門』を開催しています。
↓クリック
お問い合わせ

2017年6月18日・CCYCP

2017年6月18日
なんと!素晴らしいゲストと緊急対談決定しました!

335566473.png

 
なんかもう次々と奇跡が起こるので、私が大きなヘマをしない様に要注意です。
申し訳ありませんがサポートを宜しくお願いいたしますね!
 
今回は会場も狭く、夕方の予約も取れず、こじんまり少人数で行うつもりでしたが、しかし!
 
①一瞬の隙を見逃さず大部屋へ変更!
②居酒屋のマスターのご厚意で、15時~入店可能に!
③特別ゲスト 大橋 恵子先生との対談決定!
 
 
はい!素晴らしいですね!
毎年恒例のCCYCP!
今年は金沢区で子供の福祉活動を行っているMOONさんと、共催で行います。
MOONさんの御父兄、YCPメンバー、CCYメンバー
まだ確認してませんが既に30席が満席??
 
そして夕方以降の会場が取れず、今年は早く終わる予定でしたが、なんと奇跡が起きましたw
私の行きつけ居酒屋の店長様が『YOU!うちでやりなよ!』と
 
なんと貸し切りで15時から使って、そのまま親睦会に!
 
今回は対談する大橋先生、木津谷先生の経歴やご経験が凄いです!
※下記ポスター参
照これでも割愛しています。
ちゃんと結果を出してきた先生方ですので、是非ともリアルな現場のお話をお聞きしたいですね!
 
残席わずかです!
お問い合わせは櫻井か、各講師へメッセージ下さい。
 
また2017年6月25日杉田の講座も超オススメです!

告知ポスター拡大↓
CCYCPポスター

6月25日スピリチュアルな推理参加型セミナー

カウンセリングで対応するスピリチュアルな事例を推理しながら学んでみませんか?
一見すると治りようもない八方塞がりのご家族・・・
家系の因果、霊、怨念、といったスピリチュアルな分野なのではないかとも感じる、過去に好評だった症例をもとに、皆さんで推理して難題に挑む!
「謎解き推理サスペンス 参加型セミナー」

スピ心理マインドフルネスWEB

 
 
未だかつてない!面白いセミナー開催が決定しました。
Facebookのお友達が急きょ集まり、あっという間に開催が決定!
  告知ポスター↓クリック
はたしてそれは家族愛なのか?
 
リアルですよ!私の実際の症例ですからね!
なかなか、この様な症例が治っていく仕組みを分かりやすく教える人に会った事がありません。

 
講座が終われば、眉唾もののスピリチュアルな事例の見え方が変わります。
カウンセリング心理学、マインドフルネス、武道、東洋医学
などの繋がりや関係が分かります。
 
 
霊やスピリチュアルな事を信じる人も
全く信じない人も!どちらも納得できる珍しい講座です。
スピリチュアルと東洋医学と医療が統合した臨床例を元に、皆さんが推理小説を解くがごとく参加できます。
 
 
「彼女は何故、幸せになればなるほど霊障に悩まされ、原因不明の病に侵されるのか?」
 
 
彼女を追い詰めた犯人は?
それは本当に霊の仕業なのか?
ラスト3分!
謎のミスターXの登場で衝撃の結末!

 
 
お問合せは直接櫻井まで!
6月25日12:30~14:50 開場:横浜市・杉田
※同日の午前9:00~12:00は傾聴から始めるカウンセリング基礎講座&アドラー心理学です。
お問い合わせは(★を@に直してメールの件名を「YCPの問い合わせ」として下さい)
moon_etc★yahoo.co.jp
Facebook  YCP研究会まで

2017年・前期日程&4月は特別講座でタロットも!

【特別講座】
4月16日の午後の部は、カウンセリングの練習として
なんとタロットカードを使った練習会をやります。
初めての方が参加できる入門編講座です。

===========================

2017年・前期
会場:金沢文庫周辺公共施設 
4月16日 ・5月21日 ・6月18日 ・7月16日 ・8月20日 
・9月17日 ※多少変更の可能性ありですが目安にどうぞ。
(初回要連絡)

●午前の部 『傾聴から繋げるアドラー心理学』
10時~12時半 
●午後の部 『傾聴基礎講座』 
13時半~15時

新会員を2~3名募集しています 初心者もOK! お気軽にご相談下さい!
書籍からの読者もお気軽にご相談ください。

4月16日アドラー心理学ポスター

2月19日振り返り

現在、傾聴から繋げるナラティブセラピーを学習中です。

女性メンバーが増え、以前より華がある横浜カウンセリング心理学研究会(YCP)ですが
中級者が育ってきまして、ファシリテーターが各グループに配属。
ゆとりのグループワークで頼もしいですね~!
 
私はほとんど出番無しで各グループが自発的に成長する姿は本当に嬉しい光景です。
 
 
午前ナラティブセラピー、午後の傾聴基礎講座ともに皆さん素晴らしい成長です。
 
 
また、お昼休みの傾聴フレンドカフェではタロット占いの話しに!
 
とあるカウンセリングの技法を習得すると絶対当たるタロット占いになるのです。
 
同じ技法で夢占いも、絶対に当たる夢分析にもなる。
 
このとある技法は、別枠でセミナーをやろう!と言う話しも出ました。
 
これをマスターすると、八卦だろうが、タロットであろうが、花札であろうが、石ころ、落ち葉、なんでもいいんです(笑)
 
皆さんが新しい占いを作る事が可能なんです。
この話しには特に女性達が興味津々。
 
占いだけじゃなく、何かしらの物を選んでもらって行う各種セラピーやカウンセリングには必須スキル!
 
 
当たるも八卦、当たらぬも八卦
と言いますが、当たったり外れたりするのが占いだよね!
と言う意味だけではありませんよ!
 
 
しっかりとカウンセリング技術に繋がるならばYCPの企画でやっても良いかも知れませんね。
 
 
カウンセラーだけじゃなく、占い師、セラピストのスキルアップにも、是非YCPをご利用下さい。
 
 
次回は3月12日です。
4月以降は流行りの『アドラー心理学とアサーション』を予定しています。
お問い合わせは(★を@に直してメールの件名を「YCPの問い合わせ」として下さい)
moon_etc★yahoo.co.jp

mixi  横浜カウンセリング心理学研究会コミュ管理人まで
Facebook  YCP研究会まで

 
2月19日YCP
 
#横浜カウンセリング心理学研究会 #YCP研究会 #占い #タロット #八卦 #占い師 #夢分析 #夢占い #占い師になる #占い師スキルアップ

Appendix

最新記事

プロフィール

YCP管理人

Author:YCP管理人
YCPは下記の関連団体のメンバーで構成されています。
【横浜カウンセリング心理学研究会】(プロ向け)
【傾聴から始める心理学講座】(入門者向け)
【KFC傾聴フレンドカフェ】
【脱力武道セラピー】
【ビーノスファシリテーター講座】(不定期)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック